当麻町に住むようになって、2年と4カ月。
ヒールのある靴は殆ど履かなくなったし
ほとんど捨ててしまいました。
たまに履くヒールの靴は、気持ちがシャキッとなるし、歩行に使う筋肉も変わるから何だか懐かしい感じ。
札幌に住んでいた頃とは、洋服の好みもだいぶ変化しました。
でも、いつもどんな時も
「好き」と思えるものを身に着けています。
私はターシャ・テューダー の世界観がとても好き。
ガーデナーであり、絵本画家。
「思うとおりに歩めばいいのよ」にこんな文章が書かれています。
………
男の人、好きですよ。でも、男のような格好をしたいとは思わないわ。
せっかく女性に生まれたのにどうして男の格好をしたがるの?
女らしさは女性の大きな魅力です。それをどうして捨ててしまうの?
女性が長いスカートを履かなくなったのは、大変な間違い。
半分しか見えないのは、全部見えるよりずっと神秘的で、楽しいものです。
スカートのすそから、引き締まった足首がチラッと見えた時、
男性はどんなにわくわくするでしょう。
それを最近の女性はももひきみたいなズボンを履いて…。
長いスカートは、いろんな欠点を隠してくれるわ。大根足もね。
………
ターシャは、土いじりをする時もスカートを履いています。汚れてもいいように、じゃぶじゃぶ洗えるコットンの洋服を自分で縫っていたとか。
自己満足って、悪い意味として使う事もあるけれど
とても大切だなって思うんですよ。
誰に気づかれなくても、誰に認められなくても
自分はこれが好きだからこうするみたいな。
だって、自分が満足出来ているのって
とっても幸せですもの。
タイトルにある、私にとって「魔法の服」は
ワンピース。
一瞬にして可愛くなれるから大好き。
そのおかげで、
隠れた場所にはぷにぷにとお肉が(笑)
完璧よりも可愛らしい。。よね?(^。^)
今日の定休日は、
庭の雑草取りと、
昨年、採取したり購入した種を少し蒔いてみました。
勿論、ワンピースを着て♡
コメントをお書きください